KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

辛いのは自分だけじゃない!劇場アニメ「Colorful」が持つメッセージ

 

 

浮気、イジメ、援助交際、etc…
重いテーマを扱っている。だけど観終わったときに希望を持てる作品。
作中で主人公が想いを寄せ、中年男性と援助交際をしている少女の言葉が胸に刺さった。
 
贅沢して長生きしたいって思うの だけど毎日死にたくなる
 
お金の為に援助交際をして欲しいものは手に入ったが、その一方で自分を大切にしなかった事でどんどん心がすり減ってしまっていたのであろう。
少女は「私変かな?」と主人公に問う。それに対して主人公は
 
それは普通だよ 普通過ぎるくらい
 
と返す。
主人公も沢山心に傷を負っており、少女の気持ちがよく分かったのだろう。
 
現代社会の住人ならば、大小あれど必ず何かしら心に傷を負っているであろう。
誰でも間違える事はあるし、悩む事もある。傷つける事も傷つけられる事もある。
そして、自分の心の内を打ち明けることが出来ない人が沢山いるのだ。
 
だけど、それは自分だけじゃないという事、周りが自分を支えてくれている事、そして自分が誰かの支えになっている事
 
この作品は大切な事を沢山教えてくれました。ありがとうございます。