KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

ポップでキャッチーな曲をお探しですか?パスピエの【幕の内ISM】はいかがでしょうか

 

 

幕の内ISM (通常盤)

幕の内ISM (通常盤)

 

 

YES/NO

YES/NO

 

 

 

皆さん、パスピエってバンド知ってますか?小難しい話は抜きにして一度この【幕の内ISM】ってアルバムを聴いてみてください。
 
一曲目の「YES/NO」二曲目の「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」この二曲を聴いて頂ければこのバンドの素晴らしさは伝わる筈です。

ボーカルのアニメ声、ファンキーでエモーショナルなギター、派手さは無いが堅実なドラムと歌うようなベースライン。そして楽曲全体をカラフルに彩るシンセと、これらが合わさって絶妙のケミストリーが生まれるわけだ。
 
曲調も独特の物が多く、歌謡曲風や爽やかなポップロックがあるかと思えばクラシックっぽいアプローチの曲や和の要素が強い曲もある。正にカラフル。正にポップス。
 
個人的にはこのバンドの最大の武器はメロディーの美しさにあると思う。
思わず口ずさむ…というより聴いていて聞き入ってしまう様なメロディーが多い気がする。
 
正直アクは強いと思うが、気に入ればヘビロテする可能性高し。