KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

【今年メジャーデビューのシンガーソングライター「コレサワ」】”ソロシンガーで大森靖子さん以来の当たり”

今年私が一番好きになったアーティスト「コレサワ」さん

・プロフィール(wikiより抜粋)

大阪府出身の1992年生まれの女性で

2011年頃からシンガーソングライターとして活動されており

2014年に自主レーベルから自主制作の作品を発売

タイアップやメディアで曲が使われるようになり

2017年8月に1stアルバム「コレカラー」を発売してメジャーデビュー

顔出しNGの様でメディアでは一切顔出しを行っていない模様

初期のパスピエみたいですね(笑)  

とにかくキュートでガーリーな歌詞が特徴的

一聴して思った。もうホントに、歌詞が愛おしすぎる!

aikoさんの歌詞をもっとストレートで幼なくて(?)素直にした感じ(笑)

全体的に歌詞も曲調も可愛いけど、おそらく実体験の失恋の曲の歌詞とかは生々しくて聴いてて涙止まらなくなった。

凄く等身大の女の子の気持ちが伝わって来るって意味で、チャットモンチーみたいなバンドが好きな人にもお勧め。

王道感ありつつもお洒落で何処か親近感の湧く曲とフレッシュで可愛らしい歌声

女性シンガーで声の可愛さって無敵の武器だと思うんですよ。

椎名林檎さんみたいなエロスと退廃感漂う感じも私は好きなんですけどね。

コレサワさんの声はとにかくフレッシュ(笑)明るくて可愛い

THE 女子って感じ(笑)

ホントカワイイナー

意外とアレンジがシャレオツな感じで、今風のキラキラした雰囲気だから若い世代に凄く人気ありそう。これからの活動がホント楽しみ!

おそらくこれからタイアップとか増えてメディアで彼女の曲を聴く機会は増えると思うので、未聴の人は YouTubeとかで是非チェックしてみて下さい(^^)/


コレサワ「SSW」【MUSIC VIDEO】