KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

某固定回線事業社の光回線のサービスについて

白いワンコでおなじみのあの会社の固定の光回線サービスについてです。

 

結論から書くと

オプションや機器のレンタルを申し込み問題なくネットには繋げるのですが、BBユニットとかいうルーターを使ったWi-Fiが全く使えません。

BBユニットを使わず自前のルーターONUとPCに繋ぐと問題なくWi-Fiが使用できます。

 

ネットで配線の仕方等は確認済み。

途方に暮れてコールセンターに問い合わせするも、センターでも原因が分からずセンターに調査依頼をして、今もまだBBユニットが使えない状態が続いています。

 

BBなんちゃらの不具合なのかな?と思いつつも、コールセンターの担当者さんと上手く連絡が取れず原因が特定出来ないままです。

こちらからコールセンターにかけても担当者が居なければ「改めてこちらからご連絡させて頂きます」と言われてしまうし

コールセンターから連絡来る日に限って仕事だったりして上手く取れないんですよね〜

困ったものですわ。

 

モバイルの割引とかがあるから使ってるけど、なかなか厳しいなー…白いワンコ。

 

今しばらく様子をみますわ。