KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

スマホの本体容量ってどれぐらいあれば良いの?

現在使用中の端末がワイモバイルのAndroid ONE 507SH(本体容量16G)

iPhone SE 128G

なのですが、実際本体の容量ってどれぐらいあれば良いんですかね?

 

AndroidはSD挿せる機種なら容量増やせますが、iPhoneはSD挿せないって事で容量大きめなのを買ったけど‥ぶっちゃけ128Gもいらなかった気がしてならないのよね。

 

写真やら動画はPCの外付けハードディスクに保存出来るし、大事なデータもいくつかのクラウドでバックアップ取っておけば本体にそんなにデータを溜め込む事って無いだろうし、いくらなんでも128Gって大袈裟すぎる気がする。

まぁそうは言っても32Gと128Gの二択しかワイモバイルは無いから安全策として大きい方を買った訳だけど、失敗したかなぁ‥

余った容量の有意義な使い方って何かないですかね?笑

 

いらないアプリ取りまくっても邪魔なだけだしなぁ。。

動画とか無茶苦茶撮るなら良いけど、最近そんなに写真も動画も撮らないのよね。サビシイ。

 

iPhoneの余った容量を507SH君に分けてあげたいよ!

 

有効活用出来ずにごめんね。iPhone SE

f:id:kazutoshimitumoto:20180112182004j:image