KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

話の面白い人

女性は話の面白い男性が好き〜

みたいな事をネットの記事やらなんやらで見る事がありまして

そりゃあつまらないより面白い方が断然良いでしょう!

コミュケーション力の高さも感じるし、一緒にいて楽しいのは最高ですよね。

 

でも私は思うんですよ。

面白いか否かの基準って何でしょうか?

 

鉄板はやはりエピソードトークですかね?

日常的なあるある話やちょっとしたハプニングを少し大袈裟に身振り手振り交えて話せば、内容にもよるでしょうがある程度は笑ってもらえるでしょう。

 

ただ、こういう場の笑いって相手方のコミュケーション力に依存してる面もあると思うんです。

それがダメな訳じゃないんですけど、個人的にはもし面白い話し方を身に付けるなら

仏頂面の人が思わず吹き出す様なインパクトが欲しいなって思うんですよ。

 

和やかな笑いじゃなくて、深く鋭く突き刺さる様な笑い。

周りの人が一斉に突っ込みたくなる様なインパクト。

 

それが難しいからお笑い芸人さんっていうスペシャリストが世の中にいるわけだし、一般の人がそこまでの笑いを求めてる訳じゃないのも分かってるけど‥

 

半端な努力で中途半端に笑いを取るぐらいなら、一度ぐらい全力投球で燃え尽きてみたいなって‥

 

思わないですね(笑)

 

まずは手の届く範囲の人を笑顔にする事から始めよう!笑

 

凄くしょうもない内容で申し訳ないです。

閲覧ありがとうございましたm(__)m