KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

ブログを書くとき結局どこのブログを使えばいいのか?!

私ちょくちょくはてなブログでブログを書かせて頂いてるわけですが

最近は他のブログサイトも使わせて頂いたりしております。

 

KAZU的には何処で書いても同じと思っているのですが、もちろん書く場所によって見てくれる方も違えばサイトのインターフェイスも違うわけであってこんなにも色々なブログのサービスが至るところにあるわけなんでしょうが

 

こうなってくるとスマホで書いてる身としてはブログのアプリの使いやすさで選んでしまってるというのが正直なところなんですよね。

 

何でもそうですけど、多機能でハイスペックな物でもインターフェイスや操作性がクソだとストレスが溜まって気軽に使う気にならないんですよね。

 

結局動作が軽くて直感的かつ気軽に使用できる物が一番使ってて楽だし、楽しい。

 

作曲ソフトとかでも同じで、いくら機能や音質が良くても使いづらかったり極端に重いと使ってるだけで苦痛なんですよね。

作業のテンポが削がれるし気持ちがなかなか乗ってこなくて、途中で嫌になっちゃう。

まぁ、私が飽きっぽくて集中力が無いだけなんでしょうけども(笑)

 

優れた商品やサービスであっても、結局使ってる側が強いストレスを感じる要素があるなら

多少クオリティを落としてでも生産性が上がる物を選ぶのもアリかなと、KAZUは思うのでしたとさ😉

 

ではまた!