KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

気軽に弾けて、メンテが楽なエレキギターが欲しい

もう10年ぐらいギターを弾いてるんですが

正直最近弾く機会が激減しました。

 

何故か?

 

単純な理由で、エレキギターの弦を替えたり指板やらフレットをメンテするのが面倒くさくなっちゃったんですよね。

 

遊びでペロペロ弾くなら錆びた弦でも…まぁ、良いんですけど

厳密にはフレットが傷むから辞めた方がいいし

 

何より錆びた弦のままじゃ録音出来ない!

全然音が伸びないし、弦を替えたときに音変わっちゃうし…もう、ホント面倒くさいんですよ!エレキギターのメンテ😖

 

そんなこと言うならシンセでも弾いてろって感じでしょうけど、仰るとおりでございます。

現に曲作るときギター使いません。使いたくありません(笑)

ギターの音がどうしても欲しいときだけ弦を替えて弾いております。

 

若い頃は、あんなに夢中になって毎日毎日弾いてて

指の皮めくれるぐらい熱中してたのになー…

 

なんか、ちょっと

 

寂しく…

 

 

 

 

 

 

ならないですね(笑)

シンセ便利過ぎるし、ソフトシンセの音超クールだし、何の問題もないんすよね。

 

その都度好きな物や大切な物が変わったていいんじゃないかな?と思うKAZUでした。

 

ではまた!