KAZU 音楽 映像 芸術 レビュー  携帯 本 趣味 ニュース 話題 独り言

KAZUのかく語りき

趣味の音楽、映画や日頃思った事を雑多に語ります

峰不二子という女

 

ルパン三世のスピンオフアニメ

若かりし頃のルパン達の出会いとセクシーヒロイン峰不二子の過去の秘密を描いた作品。

宗教、哲学、人体実験等ドロドロした暗くて重い内容でなかなかハード。

 

音楽、ヴィジュアル共にハイセンス。

オープニングからしてたまらない。無茶苦茶格好良い。

 

そして不二子ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

 

話の内容も強烈だが何よりヴィジュアルがヤバイ。

フクロウが嫌いになりましたよ。ホントに…

 

とっつぁんの部下の美男子のとっつぁんへの異常な愛情も強烈。

良くも悪くも人間の嫌な部分を見せつけられましたわ。

 

後半伏線と謎が次々解明されてくのはなかなか爽快。

ルパンシリーズとしては異質な感じもしたけど、私は好きです!